人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

Dancehall Reggae&
Rockstedy,SKA好き
お酒好きが綴るBlog

[Message]
めっきりさぼり気味~なBlogです。
そろそろ寒さが堪える季節になってきました。
冷え性にも負けずに、毎日楽しく生きてるブロガーです。

by reggae_2k4


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
ライフログ
Music
Video&DVD
Book
Profile
Birth:25歳
Sex:Woman♀
Work:派遣で色々と…
自由人a.k.a人間失格?!
♪是非是非、HPにも遊びに来てください→ENTER

Rainy Blue...(秋の夜長、あなたならどう過ごす?)
ココ最近、雨ばっかりの毎日ですねぇ~…
スッカリ季節は夏から秋へと移り変わり、夏を惜しむ声もそろそろ消滅していくのでしょうか??

Reggaeを聴くにはやっぱり天気も大きく影響するもので、真夏の真ッ昼間のピーカン晴れな日にはイケイケなジョグリンが聴きたくなるモノなのですが…
こうも雨だったりすると気持ち的に落ち着いた曲というかラバーズReggaeが聴きたくなるモノです。(注:年中Reggaeな人でもあるので真冬にもReggaeを聴く人ですけどね☆)

なので今日はラバーズのTAPEを聴きながら過ごしていたのですが…
真夜中にそんな曲を一人で聴いてたら、とてもじゃないけど耐えられませぬ。w
ショボーン..._φ(・ω・` )ショボーン..._φ(´・ω・` )?ショボ..□ヽ(・ω・ヽ)ケシケシ

なんだか切ない気分テンコモリになっちまいました。

思い出さなくてもいい事が沸々と湧き出してきまして、とてもじゃないけど気持ち的にやってらんねぇ~ってなってましたよぉ。┐(´ー`)┌ヤレヤレ

それでもね、きっといい感じの人がおれば話は別な訳ですょ…
ウフフ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・←なんて状態になってる訳で。

そんなに落ちててもいけないので、気持ちを新たに違うテープを聴いてみたりなんかした。

Rainy Blue...(秋の夜長、あなたならどう過ごす?)_a0008710_7135088.jpgやっぱり、Tony Curtisは好きな訳でして…
アノ声は溶けますね~♪Σd(・∀・)イイ!!
デビュー当初はSANCHEZのフォロワーだとか言われていたようですけども、こんだけ長い間(12年くらい)現場で活動出来る才能もあるんでしょうねぇ。
才能よりもアノ甘い声で歌われたらねぇねぇ(― ―*)。。oO(想像図)

SIX EIGHT TWELVEって曲…たしか2000年前後のMIXには大概収録されてないかなぁ?と思うんですけども、コノ曲でTONY CURTISを知りました。
どうやらSINGING MELODYや、THRILLER Uや、LUKIE Dらと共にL.U.S.Tと言うCREWを組んで(というか一緒にイベントに出たりして)います。
L.U.S.T名義だったら…Sweetness of Your Loveも是非!!!!!
結構有名な曲で言えば、HIGH GRADEとか…
【補足】
(サビでは皆で合唱する位、有名曲。せぇ~のッ!!『I need high Grade~♪』)

Rainy Blue...(秋の夜長、あなたならどう過ごす?)_a0008710_713236.gifI Don't Want You BackEamonってR&BのArtistのFUCK IT(I Don't Want You Back)のカバーなので、結構聞いた事があるかもしれないし、知らない人でも聴き易い一曲だと思いマス。
【補足】
(TONYサンの方は、ちょっと歌詞がえげつないと思われます。LYRICチェックしてないので聞き取れた部分『ソッキョムマ(直訳するとマザーファ(以下自粛)と同じ意味)』と歌ってはるし)

(ってか、EAMONって20歳くらいだったっけ?でら若いと思うんですけど…デビューしたての人かなぁ?(情報求む!!!!!)


それからBEENIE MAN&A.R.Pとの曲…MISSING YOUもカバー曲ですので、有名かと思われますがかなり好きなのであります!!!!!
【補足①】
(97年にHITしたPUFF DADDYのI'll be missing youが原曲なのか、Reggaeを聴かない人でも知ってそう♪)
【補足②】
(もしかしたらMissing Youの原曲は、The Police(Vo.は、スティング)のEvery Breath You Take「見つめていたい」かもしれない。)

☆ちなみにカバーといえばUSHER君の YOU GOT IT BADのカバーまで歌っちゃったりなんかしておるTONY サン…(多すぎるやしませんか?w)
それからTONY サン、ya-lowから出ているレゲエ野郎3にも収録されておりますが…
Mr.THC(←ってか浪花男さんっすよね??)とのコンビネーション『HIGH GRADE』にも参加しちゃっておるんでやんす♪

私はR&Bのカバー曲が大好きだったりしますが、試聴してみてあまりにも原曲よりもイケてない曲は買わなかったりとか聴かなかったりとかしますが…
TONY CURTISがカバーした曲はほとんどが、イイなぁと思ったりします。
(全てをチェックしとる訳じゃないので、もしかして知らない曲でイケてない曲もあるかもしれませんが…(((( ;゚д゚)))アワワワワ)

そんな感じで真夜中に音楽を聴きながら、ちびちびとお酒をたしなむ事が一番の癒しな訳です。

秋の夜長にラバーズReggae!!!!!コレにプラスしてイイ男さえ居れば、申し分ないんですけどね?!爆
|゚Д゚)))コソーリ!!!!

という事で、今回はExciteブログの今週のテーマにTRACKBACKしてみたしだいであります!!
【参考】
秋の夜長、あなたならどう過ごす?
by reggae_2k4 | 2004-09-27 05:47 | Reggae[洋]
<< 学科⑧と初運転 水商売 >>